人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の初めに

夏の初めに_a0016161_21373192.jpg

昨夜、遅く隣家に救急が来た。
サイレンの音も無く、赤色灯を回転しているだけであった。
犬がけたたましく吠える声で気付き気懸かりだか出て見る訳にはいかない。
今日も誰からの話も無く想像する外無い。
僅かの軒数の隣保組でも入院されている方、長い不在の家等々・・・立ち入って聞く事も憚れる昨今。
10数年前からだろうか、近所付き合いが全く形式的なものに変化した。
都会の人口密集地帯で孤独死が話題に上がるが現状ではむべなるかなと思う。
少しでも他人の領域に入る事は拒否される、。
現代ではそれが当然の是とされている、気付かない隣人が非難されるのは間違いであろう。
これが現代の世相だ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2009-04-08 22:01 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide