企業が理念を失くした今・・・
2008年 12月 10日
企業の存在意義は言うまでも無い。
規模の大小に拘らず、企業の経営者はその存在の理念を抱くからこそ継続できる。
企業が健全に成長する為に鋭意努力を重ねるのは社会貢献の責務を負うからに他ならない。
企業が存在することによる社会貢献は消費者への利便性、と利益を齎し、従業員に生活の安定を与え、消費者としての経済発展に寄与する、利益を出資者へ還元し、又 自分を守る国の運営のために税を納める。
人間の仕事を機械が奪うと人々が懼れた産業革命の時代が今、到来している。
現代は労働者は機械以下の存在と化した。
機械には働きを止めても屋根の下に置かれ、次の出番を待って常に整備される。
これがまともな企業と言えるのか、手を拱いている国には存在する価値も無い。
規模の大小に拘らず、企業の経営者はその存在の理念を抱くからこそ継続できる。
企業が健全に成長する為に鋭意努力を重ねるのは社会貢献の責務を負うからに他ならない。
企業が存在することによる社会貢献は消費者への利便性、と利益を齎し、従業員に生活の安定を与え、消費者としての経済発展に寄与する、利益を出資者へ還元し、又 自分を守る国の運営のために税を納める。
人間の仕事を機械が奪うと人々が懼れた産業革命の時代が今、到来している。
現代は労働者は機械以下の存在と化した。
機械には働きを止めても屋根の下に置かれ、次の出番を待って常に整備される。
これがまともな企業と言えるのか、手を拱いている国には存在する価値も無い。
by tabibitohide
| 2008-12-10 22:16
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