人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の試合

この試合は思い出深く強烈な印象が残る。
昭和35年 3月21日:日大講堂で行われた東洋ミドル級タイトルマッチで海津文雄が1R48秒でラッシュ・メーヨンにKO勝ちの最短記録を作る
当時,寮生活中、職場から帰るとTVの試合開始10分前、食事を終えてからの観戦でも2ラウンドからはOKだろうと、急いで食事を終え部屋に帰ると???
既にラウンド終了、タイトルマッチでまさかの最短試合・・・海津文雄は華は無いが強かった。
「東洋チャンピオンスカウト」当時の東洋工業、マツダ自動車提供のボクシング放送、当時の最大の楽しみだった。

よく判らないがpicasaを貼り付けてみる。
Commented by 目黒の住人 at 2019-12-12 01:13 x
海津選手強かったですね。小生は小学校5年生でしたが父親の影響を受けてボクシングの試合を見るのが好きでした。当時東横線学芸大学駅からさほど遠くないところに住んでいました。幼稚園はクリスチャン系で、同じ笹崎ジムの金子繁治さんがよく来ていたので、笹崎ジムのファンになってました。ラッシュ・メーヨン選手を48秒でKOしたときには、メーヨン選手が口から何か流していたのが印象的でした。懐かしい昔のお話を本当にありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2007-10-12 20:13 | Trackback | Comments(1)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide