人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・サクラ・・・・


桜・サクラ・・・・_a0016161_20263021.jpg花見の季節が近付いた。
元々、熊本の花見は3月末から4月の初め、蕾の花見は味気ないこと甚だしい。
花の終わりの花吹雪こそ日本人に相応しい哀歓を帯びた花見の季節。
古人が好んだ桜花の哀愁は散り際の美に違いない。
一昨年、龍田サロンの活花を頂戴したネコヤナギが花をつけ始めた。
町内会のお手伝いも今月末で終了、いい勉強をさせていただいた。
どの社会も同じ仕事の組織を離れて初めて本来の人間性が見えてくる。
Commented by あざみ at 2007-03-21 14:12 x
今年は桜の開花が早くなる予定でしたが、そうでもないようですね。
例年通りの開花になりそうです。

観桜会に行かれるのですか?
花が咲いているといいですね。
Commented by tabibitohide at 2007-03-21 21:52
観桜会の日は孫のピアノ発表会、家内は熊本城のお茶会で留守の為代理で出掛けるため行けません。
もう3年連続、行事が重なりご無沙汰しています。
時間が有れば熊本城内を散策予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2007-03-17 20:26 | Trackback | Comments(2)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide