人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事現場を眺めて楽しむ

工事現場を眺めて楽しむ_a0016161_20392256.jpg
工事現場に限らず人が働く現場を眺めると飽きる事無く時間が過ぎる。
子供の頃から建設現場、河川工事現場、現場を眺めて時間を過ごした。

現在は基礎工事に興味がある、特に柱状土壌改良に興味を覚える。

単純作業の連続である近寄ると危ないと注意されるので離れて眺めている。
足場組立、鉄筋張りも楽しい光景だ。
石垣積みも面白い、様々な石を組み合わせる技は美事である。

高校時代には海岸の石垣工事のアルバイトも楽しんだ。
筋が良いと石組みも手伝わせて貰い楽しい思い出である。残念ながら干拓工事が進みその石垣も消滅している。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2018-01-24 21:29 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide