人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃の記憶

子供の頃の記憶_a0016161_18592184.jpg
今日は、グランメッセで開催中の昔の勤務先の展示会を見学に行った。

久し振りに見る顔馴染みは若者達は逞しく成長、熟年組はそれなりに年を重ね落ち着いた味を醸し出している。
それにも増して女性達の変わらぬ若さに驚く。

KSNのご婦人方もいつまでも若さを保ち溌剌さを失わない。

急に思い出し、学校の先生方の名前を思い返して見た。小学1年生「御厨」先生、3年間事有る毎に虐められた記憶が残る。
4年生「渡辺」先生、いきなり級長に指名された。
5年生から日本の学校最初が「久我」先生、途中から「井沢」先生で6年生まで持ち上がり。

中学1年、最初は「高野」先生、途中から「松本吉生」先生、卒業まで変わらず。
妹二人も3年間、同じ先生が担任。

高校は3年間「伊佐廣」先生で3年間変わらず。教科ごとの先生も全員、思い出す。

子供時代の記憶は変わらず持ち続けが成人後の事は曖昧にになる脳のキャパシティが満杯に近付くに違いないがPCのように増設する事も叶いそうに無い。

無為徒食の身の戯言である。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2017-10-19 21:21 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide