人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫跋扈

野良猫跋扈_a0016161_15082870.jpg
今年の花オクラも最後に近付きました。今日、

我が家の道沿いの街灯がLEDに取り換えられました。

定額電気料金は1/4に低減するとのことでちゅない会費の節減に寄与します。

非常に明るさも増し向かい側の道路の様子も良く見えます。

屯する野良猫も良く見えます、数えると16匹、驚くほどに増えています。

数年前には捨て猫の「ピンク」1匹だったのが10倍以上の増加です。
理由は明白です、近所の餌やり小母さんが町内中に餌を置いて廻ります。

堪り兼ねて厳重に注意しましたが、我が家の近所に置かないだけで夕方から町内中に置いて廻ります。

餌をトラックで配達して来るほどの量です。餌を置いての帰りには野良猫が行列して付いて帰ります。

涼しくなり草を取り始めた我が庭には朝は糞だらけです。

猫の殺処分零はいいけれど効果も見えない猫対策に悩む住民の苦痛は何処に吐き出そうかと悩みは尽き無しの思いです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2017-09-25 21:12 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide