人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風襲来

台風襲来_a0016161_20082319.jpg
台風、接近中ですね。
未だにヒガシシナカイ
(この単語は変換できません)遅れに遅れて明日の昼頃、御到着とか。

全県下に避難指示・避難準備が出ています。
熊本市にも336,733世帯733,824人に避難指示です。

一寸、お待ちを、これは熊本市の全世帯、全人口では?この通知は戦時中の「警戒警報発令」よりも判断困難です。
「警戒警報」の次には「空襲警報発令」が続きました。
これを知る人は殆どいませんね。

「台風が直撃する恐れがあります。自主判断で避難準備をお願いします」までしか伝えられる筈もありません。

洪水・高潮・がけ崩れの局部的な避難情報を出すのが限界でしょうね。

自治体からの「我々は情報を出していますよ」との自己防衛に聞こえます。

へそ曲がり爺は台風が南に進路を変えるように念力を送っています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2017-09-16 20:51 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide