人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国会中継の形骸化。

国会中継の形骸化。_a0016161_20491751.jpg
熊本城 馬具櫓石垣の惨状です。
2007年の築城400年事業として、ようやく復元された熊本県民の努力が一瞬で潰える自然の前に無力な人間。
自然の前に無力な人智と知りながらも営々と続ける人間力、これが我々人間の行動の基なのでしょうね。
政治を批判するだけの毎日は無為の日々であると思いながら国会中継を視聴します。

然しながその議論の空虚な事、質疑する側、答弁する側ともに視聴者に向けてのパフォーマンスに終始、放送時間消化に過ぎなく思える。年功序列、論功報償で選ばれた大臣は官僚作成の原稿棒読み回答を聴く前に筋書きは見え見え、嘆いてばかりでは済まない自分達の問題です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2016-10-17 21:24 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide