人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立田山八重クチナシが咲きました。

立田山八重クチナシが咲きました。_a0016161_19063338.jpg
30年前には立田山に僅かながら自生していました。
散策する人も少なくひっそりと目立たぬ姿を見ることができました。
いつしか自生地には見掛ける事もなく立田自然公園で眺めるだけの日々です。
黒髪サロンで昵懇にして頂いたK夫人から頂戴した「立田山八重クチナシ」の子孫が今年は花を咲かせました。
何年も蕾をつけながら開花しなかったのが昨年、亡くなったK夫人を思い浮かべるように多くの花を点けています。
来春には適地を探して地植えをと考えながら愛でる毎日です。
立田山八重クチナシが咲きました。_a0016161_19061284.jpg
午前中に熊本城を見に出かけましたが、やはり二ノ丸公園までしか入れません、歩いて周囲を写したいとと思いながらも老骨には重い機材を背負いながらは無理と諦め、機会を見て再訪する予定で撤退しました。残念・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2016-05-31 21:31 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide