人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナンバーカードで税の還付??

頭デッカチな官僚が考えそうな案だと思っていたら、身内の伊吹文明前衆議院議長が噛みついた。
正論ではあるが残念なのは三権の長、衆議院議長の要職を終え、首相、政府の顔色を窺う必要が無いお方の発言である。
政策を作成するキャリア官僚は頭脳明晰な優秀な人々の集合体には違いない。人生全てを脳味噌を使う事に集中して育成された彼らの立案を現実の世界の思考を勘案するのが政治家。
その政治家が官僚卒業生と2世、3世議員、国民は堪ったものでは無い。

正論は伊吹の小父さんが喋ったので割愛・・・
諸悪の根源の一つは権力者の顔色を窺うしかない小選挙区、比例代表の選挙制度、これを検討するのも国会議員、負の連鎖は止まらない。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2015-09-11 20:40 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide