人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者が壊れる??

最近、高齢者の犯罪が急増しているという。
高齢者人口割合の増加と比較しても著しく増えているとの話。
考えればこの20年の職場環境の変化は著しい、抑圧された環境での20年、定年を迎え箍がはずれた時、抑圧され続けた感情が暴発することは想像に難くない、しかし暴発した感情が向かう相手も同様である。
些細な感情の縺れが取り返しのつかぬ事態を招く。
恐らく若年層にも波及する予感を覚える。
高齢者が壊れる??_a0016161_2130745.jpg

数年前、黒髪サロンで、近藤夫人に頂いた種から多くの「ヒゴタイ」が育ち花を開いている。
旧盆前に最盛期を迎える。
Commented by michi,yama at 2013-08-01 19:57 x
いつもながら、見事な写真ですね。ヒゴタイは種から大事にそだてられ、そうして素敵な写真を撮られヒゴタイはよろこんでいることでしょう
Commented by tabibitohide at 2013-08-01 21:04
花が咲き種子になり自然のままに放置して冬になれば枯れる。
4~5年、経過して大きな株になり。
大きな株に年を追って大きな花になります。
野草と同様、放置するのが最良のようです。
Commented by tomiete3 at 2013-08-03 03:21
おはようございます。
コメントいただき有難うございます。それにお褒めの言葉ありがたいです。
 ヒゴタイの花・・綺麗ですね。種から育てられ花を咲かせ、格別の思いでしょうね。・・・平地でも花が咲くのは難しいかと思いましたが立派に育ちましたね。
  さすがいい構図でシャッターを切られておられますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2013-07-31 21:32 | Trackback | Comments(3)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide