人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家は承知の上での茶番劇????

政治家は承知の上での茶番劇????_a0016161_1734449.jpg

一連の総理大臣辞任劇では国民は茶番劇を見せられている。
政治家は承知の上での茶番劇????_a0016161_1743760.jpg

国民は菅直人・小沢一郎・鳩山由紀夫に一票を投じた訳では無い。

政党の政策を見、小選挙区一名の候補者に国の政治を預託したのである。
政党の根幹に関わる議案については挙党一致、党議拘束も必要であろう。

自分達が選んだ党首、政権与党であれば尚更 総理大臣を自分達で選んだのである、国民が直接選んだのでは無い。

他に方策が無いとの理由で親分の命令一下、右と言われて右を向き、左へ変と訂正されれば左を向く、個々の議員の必要性は全く存在しない。

最後の40分の会談で辞めると言った言わないで内輪もめ、笑い話にもならない。

仮に辞任を示唆したとしても直前まで発表する筈も無いのが政財界の常識である。
政治家に腹芸が必要と言うならそれも良し、それを詐欺師、ペテン師と喚く鳩山由紀夫は世間知らずのお坊ちゃん。
これが演技ならば本当の茶番劇、可哀想なのは日本国民・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2011-06-04 16:52 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide