人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の糞害

少しは気温が下がったようで庭の草取りを始めた。
1時間で大ゴミ袋3個分ほどになる。この調子では1ヶ月は掛かりそうだ。

翌朝、期待通り?猫の糞・・・銀蝿が集まっている。
穴を掘って埋め、その後に正露丸を置く。

木酢液、蜜柑の皮・正露丸と来て正露丸が一番だか金が掛かるのが難点。
猫の餌やりばーさんが毎日、餌を置いて行く文句を言っても馬耳東風 何匹集まるのか数えた事も無い。
犬の侵入は防げるが猫は防げない。

野良犬は追っ払ってもOKだが猫を追い払うと白い目で見られる可笑しなものである。
猫の糞害_a0016161_21493025.jpg

Commented by bukkin at 2011-09-16 23:20
猫の糞はくさいですね!強烈ににおいます。餌やリバーさんは猫が可愛いのでしょうが自分の家では飼おうとしません。
家の近所にもこんなバーさんがいます。困ったものです。
Commented by tabibitohide at 2011-09-17 16:23 x
4~5M 離れても臭います。
曇天には特に悪臭が酷くなります。
困ったものです。
Commented by tomiete2 at 2011-09-18 17:17
今日は、
  困ったものですね。
よく、ペットボトルに水を入れて並べてありますね。
  猫除けと聞きましたが・・・真でしょうか・・
 わが家の車のボンネットに足跡べったりの時があります。

 野良猫かもしれませんが・・・夜中ではどうしようもありません。
Commented by tabibitohide at 2011-09-18 21:15
お元気ですか?
ペットボトルに水を入れて並べても全く効果は無いそうです。
草をとった後にシートを敷きますが彼等はその上に糞を置き土産にします。
今から先は銀蝿が居なくなるので糞の場所が判らずに、お手上げです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabibitohide | 2011-09-16 21:49 | Trackback | Comments(4)

秋の訪れ(萩)


by tabibitohide